2017/06/16

おしっこ検査に行ったよ

5月のことですが。


ボク、検査に行ったですー。
おしっこ検査に行ったよ1

あまりにお水を飲むので心配になっておしっこ検査に行ったもんちゃん。


シャーシャーですー。
おしっこ検査に行ったよ2

腎臓悪かったら困るな…と思ったけど大丈夫だったよ(^^)v


おカバンいやですー。
おしっこ検査に行ったよ3

キャリーがイヤすぎて出て来ちゃったもんちゃん。


まだですかー?
おしっこ検査に行ったよ4

お出かけはまだまだ苦手。


ふてもるわっさんですー。
おしっこ検査に行ったよ5

お元気ならおしっこシャーシャーでもオッケーですー♪





2017年5月 もんちゃん 生後7ヶ月




2017/05/26

もわ~ん

…と黄色になりましてん。

もわ~ん1

梅ねーさんの

もわ~ん2

多分1年ぶりくらいの尻風呂入浴後のお湯の色(^^;


梅れしよー。ひー!
もわ~ん3

梅ちゃん、キレイになって良かったね(^^)v





梅ちゃん 6歳5ヶ月




2017/05/19

小便小僧

…って昔憧れてたなぁ。

ドラマとかに出てくるオシャレな西洋風のおうちとか

ミッションスクールの中庭のお池とかでよく見かけてて、

将来大きなお庭のあるおうちに住んだら

お池を作って絶対小便小僧を作ろうと思ってた。



結局、大きなお庭のあるおうちに住むことはなかったから

小便小僧も作ったことないけど、

小便小僧1

思ってたのとはちょっと違う小便小僧がわが家にも来ましたよ。


ボクがうわさのショーベンコゾーですー。
小便小僧2

掛物に隠れて爆睡すると放尿してしまう小便小僧。


にひっ。
小便小僧3

新しくかけてあげた春夏用の掛物もびしょびしょ。

小便小僧4

お掃除始めたら速攻走って邪魔しに来る小便小僧。


ボクのおしっこ…
小便小僧5


イイにほひですー。
小便小僧6



反省の色、ゼロ(泣





もんちゃん 生後7ヶ月




2017/05/12

お年寄り巻き毛モルモットあるある

梅ちゃん、

お年寄り巻き毛モルモットあるある1

5歳を過ぎてから、


もさっ。
お年寄り巻き毛モルモットあるある2

おでこの毛が伸びて、


ぶわん。
お年寄り巻き毛モルモットあるある3

新しいつむじが登場。


ルルちんとおんなじれしよ。うひっ
お年寄り巻き毛モルモットあるある4







コレってお年寄り巻き毛モルモットあるあるなの?


ほっといてくれしー。
お年寄り巻き毛モルモットあるある5





梅ちゃん 6歳5ヶ月




2017/05/05

困ったなぁ

ゴールデンウィーク真っ只中。

困ったなぁ1

すっかり暖かくなったから毛布は片付けたいんだけど、

困ったなぁ2

気に入っちゃってるんだよねぇ、こちらの方。


くぅくぅ。。。
困ったなぁ3





もんちゃん、そろそろ毛布、しまっていいかな?


ダメですよー。
困ったなぁ4

・・・・だよねぇ(^^;



自分の思いは絶対曲げないニッポン男児。 (台湾生まれだけど)

今年は夏でも毛布かも・・・・(´・_・`)





もんちゃん 生後7ヶ月